トップへ戻る

NEW SERIES

1997年にデビューしたニューシリーズは、ゴムのトーション(ねじれ)を応用したフレクシター(Flexitor)をフロント・サスペンションに、液体封入によるダンパーを備えたハイドロラスティック(Hydrolastic)をリア・サスペンションに採用しました。ホイール径は様々なタイヤが選択できる20インチ(406)に拡大され、変速関係のパーツチョイスがよりユニバーサルなものになりました。
また、2000年にはシートチューブをパイロン(やぐら)状に組んだPylonが登場。2004年にはさらにヘッドチューブもパイロン構造にした最高級モデルDouble Pylonが発表されました。
最新のサスペンション・システムを持つニューシリーズは、モールトン博士が思い描く理想の自転車の最新の姿と言えましょう。

DOUBLE PYLON

PDF SPEC 20inch小径車
  • ミニベロ|Moulton自転車|DOUBLE PYLONの写真1
  • ミニベロ|Moulton自転車|DOUBLE PYLONの写真2
  • ミニベロ|Moulton自転車|DOUBLE PYLONの写真3
  • ミニベロ|Moulton自転車|DOUBLE PYLONの写真4
  • ミニベロ|Moulton自転車|DOUBLE PYLONの写真5
  • ミニベロ|Moulton自転車|DOUBLE PYLONの写真6
  • ミニベロ|Moulton自転車|DOUBLE PYLONのサムネイル1
  • ミニベロ|Moulton自転車|DOUBLE PYLONのサムネイル2
  • ミニベロ|Moulton自転車|DOUBLE PYLONのサムネイル3
  • ミニベロ|Moulton自転車|DOUBLE PYLONのサムネイル4
  • ミニベロ|Moulton自転車|DOUBLE PYLONのサムネイル5
  • ミニベロ|Moulton自転車|DOUBLE PYLONのサムネイル6

Specification / 特徴・性能

シートチューブ、ヘッドチューブとも軽量で剛性の高いパイロン構造とし、フレーム剛性を徹底的に追求した最高級モデル。フロントのフレクシターはさらに進化したタイプで、最高レベルの乗り心地と走行性能をお約束します。緻密な造りと、手仕上げで丹念に磨きこまれたステンレスフレームの美しさはまさに工芸品の領域です。 ▲PAGE TOP

SINGLE PYLON

PDF SPEC 20inch小径車
  • SINGLE PYLON
  • ミニベロ|Moulton自転車|DOUBLE PYLONの写真1

Specification / 特徴・性能

シートチューブをパイロン構造としたフレームは軽量で剛性の高い非分割タイプ。ホイールベースがダブルパイロンより短く、走行キャラクターはクイックでスポーティ。シンプルなデザインのニューシリーズ最軽量スポーツ・モデルです。 ▲PAGE TOP

NEW SERIES

PDF SPEC 20inch小径車
  • ミニベロ|Moulton自転車|NEW SERIESの写真1
  • ミニベロ|Moulton自転車|NEW SERIESの写真2
  • ミニベロ|Moulton自転車|NEW SERIESの写真3
  • ミニベロ|Moulton自転車|NEW SERIESの写真4
  • ミニベロ|Moulton自転車|NEW SERIESの写真5
  • ミニベロ|Moulton自転車|NEW SERIESの写真6
  • ミニベロ|Moulton自転車|NEW SERIESのサムネイル1
  • ミニベロ|Moulton自転車|NEW SERIESのサムネイル2
  • ミニベロ|Moulton自転車|NEW SERIESのサムネイル3
  • ミニベロ|Moulton自転車|NEW SERIESのサムネイル4
  • ミニベロ|Moulton自転車|NEW SERIESのサムネイル5
  • ミニベロ|Moulton自転車|NEW SERIESのサムネイル6

Specification / 特徴・性能

初めてフレクシターをフロントに、ハイドロラスティックをリアに採用した、一連のニューシリーズの基本モデル。機械的摩擦を排除したフレクシター・サスペンションの絹のように滑らかな走行感は『シルキーライド』と賞賛される別次元の乗り心地。フレームを分割すると全モールトンの中で最もコンパクトになります。 ▲PAGE TOP