1997年にデビューしたニューシリーズは、ゴムのトーション(ねじれ)を応用したフレクシター(Flexitor)をフロント・サスペンションに、液体封入によるダンパーを備えたハイドロラスティック(Hydrolastic)をリア・サスペンションに採用しました。ホイール径は様々なタイヤが選択できる20インチ(406)に拡大され、変速関係のパーツチョイスがよりユニバーサルなものになりました。
また、2000年にはシートチューブをパイロン(やぐら)状に組んだPylonが登場。2004年にはさらにヘッドチューブもパイロン構造にした最高級モデルDouble Pylonが発表されました。
最新のサスペンション・システムを持つニューシリーズは、モールトン博士が思い描く理想の自転車の最新の姿と言えましょう。
また、2000年にはシートチューブをパイロン(やぐら)状に組んだPylonが登場。2004年にはさらにヘッドチューブもパイロン構造にした最高級モデルDouble Pylonが発表されました。
最新のサスペンション・システムを持つニューシリーズは、モールトン博士が思い描く理想の自転車の最新の姿と言えましょう。